10月なのに寒すぎです!

NO IMAGE

最近とても寒くなりましたね。

今日は谷田部総合体育館でのカポエイラレッスン。

ここはとても広く、柔道用の畳スタイルの床も使えるので少々アクロバティックな練習にはもってこいなんです。

が、寒い!!

この日は12月並の気温とのことで体育館もかなりの寒さ。

とりあえず身体を温めねばということでみんなでジョギングをしました。

これが中学や高校の時の部活を思い出して楽しかったりします。

当時は辛い練習でしたけど、大人になってからだと辛くないのが不思議なものですね。

その後は入念にストレッチをしたあと基本のジンガ。

ジンガが終わる頃には身体もポカポカでした。

そういえば2ヶ月前に入会されたSさん(男性39)。

運動が苦手とのことでジンガも最初は数分でバテていましたけど、今ではすっかり余裕でついていけるようになっていました。

ジンガはずっとスクワットをやっているようなものなので、運動不足の人は大変なんですけど、週に1~2回通っているだけですっかり別人のように逞しくなっていました。

やっぱり続けるって大事ですね(^^)