カポエイラのニックネーム?

カポエイラのニックネーム?

どうもshinです。

木曜日はつくばふれあいプラザでレッスンでした。

今回はトコさんがおやすみだったのでパリートさんに教えてもらいました。

パリートさんといっても海外の方ではなく日本人です。

どうやらカポエイラではあだ名というかニックネーム的なものを代表の方から授かるそうなんです。

アライエでいえばネギーニョ先生ですね。

月に数回ある全体練習に参加するとネギーニョ先生に会えるのですが、数回通っていると何かのタイミングでニックネームを授かるとのこと。

昔からのメンバーの方はみなさんニックネームで呼び合っているので最初にレッスンに参加したときはかなり戸惑いました。

もしかしてみんな日系ブラジル人なのかな?なんて思ったりしてました。

あだ名の由来はその人の見た目の印象なんかで決まることが多いみたいで中にはキワモノのあだ名なんかもあったりして、まるでビートたけしとたけし軍団のようでなかなかにエキセントリックです。

とにかく全体練習に参加しないとニックネームはもらえないので自分にあだ名がつくのはまだまだ先になりそうです。