今週もまた!

今週もまた!

トコです。

先週に引き続き、昨日も体験レッスンに男性の方1名が来てくれました!

ヘジョナウのグループで半年カポエイラをやっていたとのことで、基本の蹴りはだいたいできていたので、ガンガン動いてもらいました😜

ヘジョナウの動きが体に馴染んでいたので、それをコンテンポラネアの動きに修正するのと、コンテンポラネアは基本姿勢が低いのでその辺が少し大変そうでした。

カポエイラと一言で言っても、様々なスタイルがあります。また、同じスタイルに分類されたグループでも指導者によって動きが違ったりするので、自分好みのスタイルを探すのも楽しいかもしれません。

レッスンの写真を撮り忘れたので、今修理してもらっているアタバキの写真を載せました💦

上にある輪っか状の金具が外れてしまうので、取れないように付けてと依頼したら、見事に分解されてました😱分解しなきゃダメなの?と思いましたが、根本を直さないとまた同じ症状を繰り返してしまうようです。何事も基本て大事ですね。