7月の合同練習

7月の合同練習

トコです。

日曜日は龍ヶ崎市の川原代コミュニティセンターで合同練習でした。

いつも夜のレッスンだったので気がつかなかったのですが、窓からの田園風景がとてもステキで癒されました〜。

今回は新しいメンバーが2人参加してくれました。そして、そのうちの一人に先生がアペリード(カポエイラのニックネーム)をつけてくれました!

アペリードはクリオ(Curío)🐧

彼のスタイルと動きを見て、ピンときたみたいです💡✨アペリードはこんな感じで決まることが多いのです。

さて、レッスン内容は、まず1時間半みっちり楽器と歌の練習を行いました。

次はみんなで同じ動きを練習。疲れてくると急にストップかけられるとフラつきます💬

次はレベル分けして2人組で動きました。

真剣にやらないと相手にも迷惑かけますのでね。カポエイラは相手あってのスポーツです。相手との駆け引きが楽しい!なかなか楽しめる余裕はありませんが😀

最後に攻撃なしのホーダです。攻撃しないのも難しい。何をしたらいいか迷います🤔

17:00終了。

みんなたくさん動いて汗かいて、清々しい笑顔です!

外に出ると、昼間息苦しい空気だったのが、ほんの少し過ごしやすい風に変わってました。