Hip Hop ダンサー KYOKA さんと

Hip Hop ダンサー KYOKA さんと

トコです。

Red Bull TVによる、ストリートカルチャーシーンで活躍する女性達の「知られざる顔」に迫るドキュメンタリーシリーズ「The Ins and Outs」。Hip HopダンサーのKYOKAさんが今まで経験したことのないジャンルの動きを短期間で集中して学び、その中で彼女が『表現する』という意識についての考え方をインタビュー形式で紐解いていく、というシリーズの最終章に”カポエイラ”を選んでいただき、その撮影にAraiyeが携わらせていただきました🎥

⬇️こちらから動画が観られます⬇️

https://www.redbull.com/jp-ja/stepout-episode3

KYOKAさんの練習はたった4日間!5日目には撮影という過酷なスケジュールでしたが、さすがプロですね!吸収力の高さに圧倒されました🙀💦先生の熱い指導による練習でKYOKAさんの両足裏の皮は剥け、慣れない動きで辛そうでしたが、絶対に疲れたなんて口にはせず、練習後には自主練を何時間もやられたそうで、プロ魂を見せつけられました!

動きとは別に音録りだけをしたのですが、NGを出さないように必死でした。完璧に演奏できた!と思った瞬間、OKが出る前に「やったー!」と先生…。これが原因ではないですが、この音源は使用されませんでした。笑

個人的にこのような撮影が初めての経験だったのでとても嬉しく思っています。何より人との繋がりの大切さを痛感しました。シリーズの一つにカポエイラを選択してくださったKYOKAさん、Red Bullの方にNeguinho先生を紹介してくださった方に感謝。そしてNeguinho先生の生徒であることに感謝です😃🙏

最後に、この動画を見てカポエイラを知ったとか、興味を持ったという人が一人でも増えてくれたらいいなと思っています。