2019 フェスティバル カルチャー 1

2019 フェスティバル カルチャー 1

トコです。

グループのイベントで一年の中で最も盛大に行われるフェスティバル カルチャーが無事に終了しました👏今年はフィリピンからMestre Fantasmaをお招きし、10/4(金)には特別レッスン、10/5(土 )6(日)にはワークショップをしていただきました。普段のNeguinho先生のレッスンは反復練習で体に叩き込む系であるのに対し、Mestre Fantasmaは頭脳的プレーを目指したレッスン、そんな風に感じました。日本にいて諸外国の先生方のレッスンを受講できることはとても有り難く、恵まれた環境だと思います。改めてNeguinho先生を始め、この環境を作り出してくれているすべての人、事、モノに感謝です!🙏🙏🙏

Mestreから直接指導を受けるCanarinho

また、一年前から、このイベントでMestre Fantasmaの歌を絶対歌おうと決めていたのですが、ワークショップ中に突然Mestreに呼ばれ、僭越ながら参加者の皆さんの前で歌わせていただく機会をいただきました。緊張しましたがとても良い経験でした。Mestre Fantasmaに感謝です!!🙏🙏🙏

夜にはフィリピンや台湾から来ていただいたAxe Capoeiraのメンバーたちも交えて食事をしました😋🥂皆さんとても優しくて気さくな方で、初めて会ったとは思えないくらい親睦を深めることができました。カポエイラやってなかったらきっとこんな経験もできてないな〜なんてしみじみ思った夜でした⭐️

日本酒で懇親を深める。おっとっと。

2019 フェスティバル カルチャー 2へ続く