9/1,2 フェスティバル カルチャー2日目②

9/1,2 フェスティバル カルチャー2日目②

トコです。

午後は、ネギーニョ先生のビリンバウとバイオリニストのエリコさんによる二重奏に歌とカポエイラの動きが加わったオープニングでスタートしました。
しっとりとしたバイオリンの音色から華やかな音色に変わったら当グループの旗がバサっとお目見え!バテリアが勢揃いしたらソロのパフォーマンス🤸🏻‍♂️
ちょっとミスってしまいましたが(すみません…)感動的なオープニングになったと思います。

子供たちによるサンバ ショーはめちゃくちゃかわいかったです!練習ではふざけあったり恥ずかしがっていたのですが、本番では大人顔負けのパフォーマンスでビシッとキメてくれました💃🏽✨

バチザドと帯の交換では、茨城メンバーのカナリーニョ(小3)がたくさん練習してきた技を披露している姿を見ることができたり、今回は、私が一から指導したメンバーが3人も帯をもらったり、パリートがグラドゥアードになったりとスペシャルな喜びを感じることができました!

茨城メンバーのみんな、いつも力を貸してくれてありがとうございます。そして今まで続けてくれてありがとうございます。これからもたくさん楽しんでください!
楽しんでもらうには、まずは自分が楽しまないとですね💦

そしてそして、メインイベントであるネギーニョ先生のFormatura✨
他団体のメストレ達が赤帯を順々に回して、メストレ ヒザジーニャからネギーニョ先生へ授与。メストランド ネギーニョの誕生です🎉

そこにメストレ ファンタズマのPra vida inteira♫本当にステキな歌で、これを聴くと帯を受け取ったネギーニョ先生の姿が目に浮かび、涙が止まらなくなります(これを書きながらも涙が…)。
ネギーニョ先生の生い立ちなどの映像も流れて、さらに号泣…。映像の編集等をやってくれたズンビ、ダンダラ、キビありがとう!

たくさん涙した後は、マラカトゥで思いっきり騒いでフィニッシュ‼︎

上手くまとめられず、すみません。少しでもこの時の感動がお伝え出来ていれば幸いです😅