フィリピンのメストレと食事👻

フィリピンのメストレと食事👻

トコです。

昨日、フィリピンのカポエイラグループSempre CapoeiraのMestre Fantasma(ファンタズマ師範)がカナダでのイベントを終え、トランジットビザを取得して日本に寄ってくださったので、友人宅で一緒に食事をしてきました🍽

ちなみにファンタズマとはカポエイラの中でのニックネームで幽霊のことです👻前にメンバーのシンさんが説明してくれましたが、カポエイラの中ではニックネームで呼び合います。

メストレは去年のバチザドで日本に招聘したメストレの一人で、今年のバチザドにも招聘することが決定しています。去年初めましてだったのに、なんだかとても親しくなった感じでした。

改めて、カポエイラって単なる習い事やスポーツにとどまらず、人と人の繋がりを密にしてくれる素晴らしいモノだなと感じました✨🤗

久しぶりに食べたイストロゴノッフィ(ビーフストロガノフ)は絶品😋おいしいブラジル料理と楽しい会話で、すっかり長居をしてしまいました…。

メストレとは”Até Batizado!!”(また10月の昇段式でね)と言ってわかれました。そんなわかれ方にも運命的なものを感じました。今年は去年と違った気持ちでメストレを迎えることになりそうです!!