2019 フェスティバル カルチャー 2

2019 フェスティバル カルチャー 2

再びトコです。

2019 フェスティバル カルチャー 1 の続きです。

10/6(日)の午前中はMestreによるワークショップ、午後は昇段式を行いました。

オープニングでは幼児から50代の幅広い年代のメンバーがソロの動きを披露しました。当日のその瞬間まで誰が呼ばれるかわからないのでドッキドキです😅茨城支部ではソロの練習も少しやっておいたので、呼ばれたメンバーは緊張しながらも練習の成果を披露できてたような気がします💮

まずは子供たちの昇段式。大人顔負けのアクロバットで場内はとっても盛り上がりました!キラキラした笑顔や真剣な表情でカポエイラをする姿を見ると、これからもずっとカポエイラを続けてほしいなという気持ちにさせられます💗

Neguinho先生から新しい帯を受け取るPipoca
Professor CabeçãoとViola

続いてマクレレショーです!振付けは群馬のグラドゥアードが担当し、メンバーは通常レッスン以外の日に集まり、細かいところも妥協せず修正を重ね、コツコツ練習してきました。素晴らしいショーに仕上がりました👏みんなかっこよかったよ〜😆👍👍👍

最後に大人の昇段式です。茨城支部からはBemteviが初めて帯を受け取り、他のメンバーもめでたく昇段することができました㊗️✨高齢化が進む茨城支部ではありますが(笑)、ケガのないよう引き続き努力を惜しまずがんばってほしいです。

今回は楽器や歌をやる機会に恵まれ、自分自身少し成長することができたと実感しています。まだまだ視野が狭く、多少のことでもすぐに緊張してしまうので更なる努力が必要ですが、メンバーのみんなと楽みながら少しずつでも成長できたら幸せです😆