カデーラで太ももが・・・

カデーラで太ももが・・・

HP担当のシンです。

昨夜はつくば市の桜総合体育館でカポエイラレッスン。

最初間違えて谷田部総合体育館に行ってしまい、40分遅れで参加。

うーん開始30分前に着いてジョギングまでして気合を入れていたのにこの体たらく・・・。

さてさてここ桜総合体育館の柔剣道場は谷田部総合と同じくらい広いので基礎練習も道場をめいいっぱい使ったものでした。

中でも基礎中の基礎「カデーラ」、これは空気椅子をやりながら端から端まで進んでいくような動きで、戻る時は後ろ向きでカデーラ。

これがもう半端なくキツかった!!

途中で太ももが完全に終わり、何回も転びながら必死でクリア。

みんなから「生まれたての子鹿がいるww」と言われました(´・ω・`)

カポエイラを始めた最初の頃は基本ステップのジンガにまったくついていけずあっとう言う間に太ももが限界を迎えていたのですが、2ヶ月を超えるとジンガもついていけるようになり、足腰が強くなってきたかも!と自信がついてきたところでこの練習w

みんな平然とクリアしているのに自分だけ転びまくりです。

その後は太ももがプルプルしながらも楽しくレッスンを受けられました。

毎回少しづつムーブがスムーズになってきているのを実感できるので夢中になれるんですよね。

筋トレだとこうは行かないですからね。キツイだけで楽しくない。

やっぱりダンス要素があるからキツさより楽しさが上回るんだと思います。

それにしても今日は筋肉痛がひどすぎてダルさ半端ないです。

しかも痛みのピークは2日後の明日。

そして明日はカポエイラレッスン!!

でも頑張ります!