お花見🌸

お花見🌸

トコです。

日曜日は神奈川県の秦野で合同練習でした。茨城からは電車で片道2時間半かかりました🚃そんな遠方から茨城にいつも来てくれる先生やメンバーには頭が下がります🙇‍♂️

最初の2時間は楽器と歌の練習でした。ビリンバウを持って横に動かしたり、前に倒したり、そのままカデイラになったり。次は同じトーキを長い時間引き続けたり。何年やっても小指が取れちゃいそうなくらい痛いです💦

次は2時間動きの練習。前進しながらセクエンシアを行い、続いて、2人組で相手の蹴りを体を反らせて顔の前で避ける練習。めちゃコワイんです😵最後にマルテーロとコンパッソにハステイラをかける練習をしました。

血豆できました😅

そしてそして、辛い練習の後はお花見🌸秦野って桜が有名なんですね。開花後、気温の低い日が続いたせいか満開には少し早い感じでしたがとってもキレイでした😄✨この分だと今週末でも十分お花見できそうです🙌