2020年、初練習からの新年会

2020年、初練習からの新年会

miekoです。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

茨城の練習開始は新年早々4日からです。

お正月は、食べて飲んで寝ての繰り返しなので、どうしても正月太りしがちです。

やっぱり体が重い…(笑)

まずは、歌と楽器の練習からスタートです。

ビリンバウという楽器、非常に小指は痛いし、難しい。今年は、ちゃんと練習しないとなあ…としみじみ思いました😵

みんなのように弾けるまでには、だいぶ時間はかかると思いますが、練習あるのみですね。

動きを練習した後にホーダをやりました。

ちゃんと技も出せないけど、以前よりもだいぶ楽しめて出来る様になりました✌️😁

どうしても、自分のやりやすい側の蹴りしか出せず…ホーダをすると自分の弱い点が分かるので、次の練習の課題になります。やっぱり、練習、練習です。

今年初の練習も終わり、いよいよ新年会のスタートです。練習の後のビールは最高‼️

美味しい料理とお酒で楽しい時間です😆

そして、シュパちゃんにサプライズ😊

Feliz Aniversário 〜誕生日おめでとう〜🎉🎉

カポエイラを初めて、約2年が過ぎました。(休みながらですが…😅)

正直、自分がここまで続くと思っていませんでした。

始めた頃よりも、少しずつですが、動けるようになり楽しくなってきました👍

今年の目標は、怪我のないようカポエイラを楽しんで練習に励むことです😊

去年の11月頃から、私の友人夫婦もカポエイラメンバーとなりました。理由を聞いた所、私がやってるなら出来るかもしれないとの事だったようです(笑)

カポエイラというと、なかなかハードルが高そうですが、誰でもいつでも始められます。今年こそ何か運動したい‼︎って思ってる人、一緒に楽しいカポエイラ始めましょ♪