合宿2日目!

合宿2日目!

1日目のレッスンで足の裏の皮がズルむけで、歩くのもやっとの状態だったトコです😣

レッスン後は、中庭でBBQ🍖牛肉、豚肉、キャベツやかぼちゃなどの野菜、焼きそば、そして大量の白米!一人前一合計算だそうで…そんなに食べられません💧たくさん残ってしまったのでおにぎりに🍙

子供たちは食後に花火とスイカ割り🍉少し肌寒かったけど、とっても楽しそうでした♪

合宿2日目は、9:00〜楽器と歌のレッスン。グンガ、メジオ、ヴィオラ、アタバキ、パンデイロに分かれて、まずは持ち方、バランスの取り方に慣れ、次にひたすら叩く。昨日に引き続き、小指がちょん切れそうな痛み。いつになったら慣れるのか…🤔

10:30〜セクエンシアを少し、残りの1時間弱はベンゲーラとサォンベントのホーダをしました。

バテリア(楽器隊)に負けないように歌おうとすると声が出ないんですよね。力んで喉が閉まってるのでしょうか…。こちらも要練習です💧

バチザド(昇段式)まであと2か月半。課題は盛りだくさんですが、コツコツやって練習の成果が少しでも披露できたらいいなと思っております。

合宿に参加されたメンバーお疲れさまでした!